株式会社ガハハの話その1

tk01

徳田です。

4月19日に会社を立ち上げて、本日で8か月を迎えています。

12月ともあって、こんな私でもたくさんの忘年会に呼んでいただいています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

株式会社ガハハは、高槻市の「山手一番街」というところに路面店で事務所を構えています。

来て早々、商店街の皆さまから1万円でお祝いをしたいと言っていただきまして、

「であれば、もう1万円足せばのぼりが作れますので!作ってみませんか?」

と提案したところ、乗っていただきました。

 

商店街の柱にはのぼり専用の柱があるのですが、

40年の歴史でここにのぼりが付いたのは初めてなんだそうです。

このキャラクターは

「やまちゃん、まやちゃん」ということになっていますが、

特にまだ、そういう名前は浸透していないので、

なんとなく、山手一番街のキャラクターという言われ方をしていると思います。

もしくは、あの、とか、あれ、でしょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

事務所完成の日です。

私は真ん中、右が社員(独身)、左がまっちゃん(独身)です。

まっちゃんは、先生です。

いろんなことを教えてくれます。

またいつかお話すると思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隣のコーヒー豆屋さんの「テレマン」(おちゃめ)と、

弊社所属の時給で活動するアイドルGQ(独身)です。

 

またブログで少しずつ仲間を紹介していければと思います。

 

弊社は、たくさんの方に支えられて立っていられます。

「吹けば飛ぶ会社」に違いないのですが、

それは、弊社だけの場合の話なので、

いろんな方の顔が見える今、吹いても飛びません。

 

ありがたいことです。

感謝。

 

会社のことばかりですが、

せっかくのブログですので、

ちょっとずつお話していければと思っています。

 

今回は、プロローグ的に♪

しゃちょう
ハーバード大学でてます。
って1回は言ってみたいよね。
ちなみに「ハーバード」って早口で言おうと思っても、棒のところが続いて思っているより早口にならないよね。