正12面体ごろごろ

写真 2017-06-01 15 36 39_R

 

新入社員さんが入って、熱心にデザインに関する指導が行われております。

社員さんとしゃちょうが、懇切丁寧にね。

 

きのこ社員は「ほ~」とわかったフリをして、その場をしのいでおりますよ。

 

てへぺろ。

 

てへぺろといえば、てへぺろテープもよろしくね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAhttp://rindoro.com/?pid=114127699

 

 

 

 

てへぺろ言うてんとですね、こんな事をしてみようと思います。

 

実は昨日、しゃちょうと東洋紙工株式会社さんに打合せでお邪魔しておりました。

段ボール紙相撲の件で、とってもとってもお世話になった段ボール会社さんです。

 

その時にですね、こんなお土産をいただきました。

 

 

写真 2017-06-01 14 53 28_R

 

折り目をつけちゃいましたけれども、展開状態の正12面体です。

薄い段ボールに切れ目が入っていて、組み立てられるのです。

 

 

しゃちょうも社員さんも新入社員さんも忙しそう。

 

 

 

これはかなり切迫しているのではないだろうか。

 

 

 

 

仕方ない。

 

 

 

 

 

 

私が組み立てましょう。

 

 

 

 

 

 

 

写真 2017-06-01 14 52 25_R

 

はい。できた。

 

めっちゃ端折ったけれど、四苦八苦しながら組み立てられました。

段ボールとは思えない美しさと、

何か出来そうな可能性しか感じないフォルム、

 

何が出るかな?サイコロ遊びが出来るなぁ・・・とか思っていたら、球体に近いものを狙って忍び寄る影が・・・・

 

 

 

 

 

 

torako_R

 

ネコ科バンザイ!!

 

 

いいよトラ子。

思う存分遊びなさい。

 

 

 

 

 

追伸

 

ブログ記事をアップするために、画像を補正しておりましたらエラーが発生。

パソコンモニターにメッセージが表示されました。

 

 

 

写真 2017-06-01 15 37 04_R

 

申し訳ありません、と謝罪。

 

今日日のパソコンは言葉遣いも丁寧なのですねー。

見習わねばねー。

 

 

 

 

 

 

きのこ社員
ガハハのセキュリティ(ベンガルトラのぬいぐるみ)の飼育係