ページトップ

Blog

ガハハの日常

会社のできごと

スタンプラリーの答え (山手一番街フェスタ)

アバターきのこ社員
2017.07.18

yf-3

今回の山手一番街フェスタではスタンプラリーを実施いたしました。

 

 

yf-1

商店街の店先に、このようにクイズを貼りだししていました。

 

スタンプラリーカードに書かれた店舗を回ってクイズに答えると、それが抽選券にかわります。

なかなか好評いただいたスタンプラリークイズ。

実際にどんな問題でどんな答えだったのかをご紹介!!!

 

 

cocomoa

Q.お店の中には黄色のヒマワリが何本あるかな?

A.5本

 

CutFive

Q.お店の中に大きな鏡は何枚あるかな?

A.7枚

 

 

MAT

Q.塾内にある人形で、今はもう生存していない動物は?

A.恐竜

 

 

TFS学習

Q.お店の前にあるチラシを入れるかごにとめているクリップで。白色は何の動物?

A.パンダ

 

 

おもちゃのしろ

Q.おもちゃのお店ができてから、何年経つでしょう?

A.41年

 

 

 

ガハハ

Q.一体なにがナンバー1なの?

A.きっとなにかが

 

 

けんくら

Q.お店の中には「招き猫」が何個あるかな?

A.3個

 

 

テレマン

Q.グルメコーヒー世界巡り、今月の珈琲は何かな?

A.ブラジルショコラ

 

 

 

ヒカリ電気

Q.お店の前には何の自動販売機があるかな?

A.電池

 

 

 

プカプカ

Q.店内にあるユニフォームの番号は何番かな?

A.13番

 

 

家具の大和

Q.一体何を更生してるの?

A.桐ダンス

 

 

公文式

Q.夏の特別学習のポスターに1つだけあるくだものは何?

A.すいか

 

 

 

国際漢方

Q.「-10℃」これなぁに?

A.化粧水(フローズンクラッシュトーナー)

 

 

 

城文具

Q.お店の中には何のはく製があるかな?

A.カモ

 

 

 

装英

Q.お店で販売している賞品の中にいるスタジオジブリのキャラクターは何?

A.魔女の宅急便のジジ

 

 

 

スタンプラリーカードは3種類ありました。

 

スタンプラリーカードA

どのカードが当たったかな?

 

 

スタンプラリーカードC

全部解けたかな?

 

 

スタンプラリーカードB

 

間違えていても問題なくて、参加してもらった事そのものがとてもうれしいです。

端から端までいかなくてはいけなかったので大変だったと思いますが、

楽しくご参加くださってありがとうございました!!

 

またやりましょう☆

 

 

 

 

 

アバター

この記事を書いた人きのこ社員

ガハハのセキュリティ(ベンガルトラのぬいぐるみ)の飼育係