ページトップ

Blog

ガハハの日常

会社のできごと

たかつき産業フェスタ「ガハハなイラスト教室」

しゃちょうしゃちょう
2018.12.26

しゃちょうです。

弊社、社名こそガハハですが、オフィスでは、

みんなが集中してシーンとしているときがよくありますよ。

そんなとき

「あ!」と叫んで、注目を浴びた後

「いうえお」っていてみたら、

 

すべりますね。

 

さて、

12月22日、高槻市主催の「たかつき産業フェスタ」で、

「ガハハなイラスト教室」たるものをやらせていただきました。

どういうことをしたかと言いますと

 

わからんですね・・・

あ、ペラペラじゃなくて、パラパラかもしれないです。

 

これをみたら、わかりますか?

やっぱ、わかりませんか?

わかりやすく写真撮っておけばよかったですね・・・

「消費税増税前に買い物しておけば良かった」くらいの後悔をしております(え?増税来年の秋?)。

 

文字で説明するなら、

2枚絵を描いて、それを切って、ペラペラさせたら、

何パターンもイラストがパラパラパラする

そんな絵をみんなに描いてもらったんですね

 

あ!この写真なら、なんとなく、やった内容がおわかりになるでしょうか。

こ!これならどうでしょうか

 

・・・これだけ、クチコミが難しいと、

なんか楽しかったよとしか言えないですね!まいったな、こりゃ!

 

写真の空気感でお伝えするしかありませんが、

みなさん、1時間の中でとても楽しんでいただけたかと思います。

 

作った紙には、

大好きな人にメッセージも書いてもらって、

メッセージ付きで発表していただきました。

 

子供たちは「ママありがとう」「おとうさん、いつもお仕事ありがとう」

なんて、涙ながらに聞きましたよ。

良かった。

 

 

最後は、弊社で作らせていただいたガハハうまい棒と

今年一番売れ残った・・いや、ちがう、一番ご好評いただけたオリジナルクッキーを

みなさまにお配りして、閉会

 

次回は、

「ガハハな作詞教室」

なんていいかもしれませんね。

 

ご来場のみなさま、市役所のみなさま、ありがとうございました。

 

しゃちょう

この記事を書いた人しゃちょう

【最近の気づき】
1日3回メガネを拭くとして、10年で1万回くらい拭いていることになるんだなあ