ページトップ

Blog

ガハハの日常

会社のできごと

きのこ社員のガハハ 理解度チェック

アバターきのこ社員
2017.06.21

 

HP

 

こんにちは。きのこです。

ガハハに来て、早数か月。(はっきりせんのかい)

ようやく色々と理解も深まって来た手応えがあります。

最初のうちはわからない事だらけで、トラ子に驚かされたりなんかもありましたね。

写真 2017-06-02 11 30 01_Rがおー

(参考:http://gahaha.co.jp/2017/06/02/1002/

 

つい最近の記事ですけどね。

 

 

でも、どれだけ私の理解が深まったか、ここでちょっと試してみようかなと思います。

 

何で試すのか、ですが、

 

デザインのお仕事をしているガハハ。

しゃちょうがデザインした会社のグッズのキャラクターとか色々あるんですよね。

そのキャラクター達を・・・・

 

 

空で描いてみたいと思います。

 

 

うろ覚えでも描けるかな?

 

 

では、きのこのチャレンジ精神、

とくとご覧くださいませ。

 

 

 

先ずはガハハのキャラクター。

 

 

 

000RGB

名前何て言うんやろう。←

 

よく見てますし、名刺にも印刷されてますしお馴染み中のお馴染み。

これは描けるでしょう。

 

 

実際に描いたのがこちら。

 

 

 

gahahanoko

 

なんか惜しい・・・・。

惜しいのか惜しくないのか惜しい・・・。

いいところまで行ってたな。

80点!!(自己採点)

 

 

 

では次のキャラクターです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しゃちょうが4コマ漫画を描くと言って全然描いていないパン太郎。

可愛いよね。

ガハハのグッズでも人気のキャラクターです。

 

この子は可愛いし、覚えやすいからいけるんちゃうかな?

 

 

実際に描いたのがこちら。

 

 

 

pantaro

 

うん、悪くないと思うよ。

似てる方だと思うな。

これは高得点の90点!(自己採点)

 

 

では次のキャラクターです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こころばかりとりのすけ。

高級ドリップコーヒーセットとして販売している珈琲のキャラクターです。

 

コーヒーセットのご購入はこちらから

http://rindoro.com/?pid=114127469

 

可愛いらしいね。

ちゃんとトリ持っててね。

この辺も再現しておきたいところですね。

 

 

実際に描いたのがこちら。

 

 

 

 

torinosuke

 

ザビエルとタラちゃんを足して2で割ったみたいな感じになってしまいました。

トリはちょっと惜しい?

全体的に惜しい?

 

ん~。

 

70点かな?(採点が甘い)

 

 

 

では次のキャラクターです。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

つけひげくんです。

 

メッセージカードのご購入はこちらから

http://rindoro.com/?pid=114127841

 

膝に乗ってるコの事なんて欠片も記憶になかったなぁ。。。

正直、一番自信がないキャラクターです。

 

 

実際に描いたのがこちら。

 

 

 

tsukehige

 

面長になりました。

 

これはこれで可愛い(自画自賛)けど、違うなー。

難しかったなぁ。

 

50点!!

 

 

 

では次のキャラクターです。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

絵本「しんぱいごむよう」でも大活躍リンゴロー。

 

CD「リンゴドロボー」と絵本「しんぱいごむよう」のご購入はこちらから。

http://rindoro.com/?pid=114126316

 

可愛いよねー。

一番好きなキャラクターかもしれません。

好きなら一番ちゃんと描けるんじゃないか?と期待が高まります。

つけひげくんの出来を挽回してもらいたいところです。

 

 

 

 

実際に描いたのがこちら。

 

 

 

ringoro

 

気持ち悪い。

 

そこはかとなく漂う気持ち悪さに、

描き上げた瞬間から笑いのツボに入ってしまいました。

リンゴロー・・・・こんなんちゃうーー。

 

30点!!!

 

 

 

 

という事で、理解度チェックいかがでしたでしょうか?

いかがもタコがも無いですが、これは定期的に検証する必要がありますね。

 

 

 

無いですけどね。

 

 

リンゴローで爆笑したから腹筋使ったー。

 

 

では。

アバター

この記事を書いた人きのこ社員

ガハハのセキュリティ(ベンガルトラのぬいぐるみ)の飼育係