ページトップ

Blog

ガハハの日常

採用

【聞いてみた】入社すると、こんないいことが待ってます。【前編】

林田林田
2021.11.02

どうもどうも林田です。

現在ガハハでは、Webサイトや紙媒体、グッズなどのビジュアルをデザインするデザイナーを募集しています。

採用情報のWebページを作るにあたって、実際どうなの?とガハハで働くメンバーにこんな質問をしてみました。
「ガハハに入ってよかったことを教えてください」

たくさんたくさん回答してもらいました。ありがたいですね。

それでは、メンバーの声をご紹介していきます。以下のとおりでっす。

 

夢とやりたいことを大切にしてくれる

  • ・どうやったらその人の夢をかなえられるか、真剣に考えてくれるところ。
    ・夢について語れる!(ガハハにくるまで仕事に関わらない夢は限られた相手にしか言ったことがないように思います)
    ・やりたい、やってみたい気持ちを尊重してもらえる。実際にチャンスをいただきました。
    ・楽しい&やりたいことに全力

 

意外と働きやすい仕事スタイル

  • ・子供が小さく、子育てと仕事の両立について悩む方が多いと思いますが、ガハハではわたしが希望するより以前にどうやったら両立できるか逆にご提案いただくくらい、応援してくださる環境です。
    ・人によってはやることがたくさんあり、それぞれが違う仕事をやっているので、とても刺激になります。
    ・今までやったことがない新しいことにチャレンジできるのも楽しいですね。
    ・自由な働き方ができるので、臨機応変にメリハリをつけて働けます。
    ・就業時間の調整ができるので無駄に休まなくてもいいです。
    ・他の会社に比べてクライアントへの納期に余裕があります。
    ・シニア女性の採用がとても嬉しい。
    ・業務が楽しくて、仕事をしていて「もっとしたい」と思うようになった。

 

気軽で安心できるチームワーク

  • ・育児中の女性が多いので子育てに関する相談ができる。
    ・気軽に相談しやすい空気感。
    ・否定的な意見がない。
    ・デザインワーク上、大切な校正を複数でこなしてくれる。
    ・本当に嫌な仕事は回避できます。
    ・必ず誰かが自分を見ていてくれるところ。

 

ええ感じのオフィスと立地

  • ・ワンフロアのオフィスでコミュニケーションがとりやすい。
    ・オフィスがきれい!
    ・机や棚、キャビネットなどすべて木で作られたおしゃれな執務スペース。
    ・いい感じの音楽がかかっている。
    ・立地が2wayアクセス(JRと阪急)で便利です。
    ・ランチが楽しい(ビル1Fにコンビニ有り 雨天時最高です)。
    ・事務所がおしゃれでワークしやすいです。

 

他にも

  • ・未だに勉強になることがある!私はもういい年なんですが、「勉強になる!」と感じることが多いです。ということは、毎日何かを体験しているんです。成長出来てるんです。ガハハに入ろうと行動してよかったです。あと、余談ですが…社長がオモロイです。
    ・自分らしく働ける。これは在宅ワークや勤務時間の「働き方」の話じゃなくて、「生き方」の話。
    ・ガハハのことが好きで一緒に成長したいと考えてくれるお客さんが大勢いるところ。
    ・差し入れがおいしい。

 

とまあ、こんな回答をもらいました。
ガハハで働きたくなりましたか?ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。

林田

この記事を書いた人林田

1979年、横浜市出身。大阪市在住。2006年からNPOの広報物デザインを開始し、これまでNPOや中間支援組織などのロゴやリーフレット、チラシなど、60団体160件以上の広報物を手がける。2018年より株式会社ガハハに合流、郵便振込書付チラシ制作サービス「キフフ」を立ち上げる。