ページトップ

Blog

ガハハの日常

採用

【聞いてみた】こんな感じの社風です。【2023年版・後編】

林田林田
2023.05.02

どうもどうも林田です。

現在ガハハでは、Webサイトや紙媒体、グッズなどのビジュアルをデザインするデザイナーを募集しています。
採用情報はこちらからご覧ください。

採用情報のWebページを更新するにあたって、改めて、実際どうなの?とガハハで働くメンバーにこんな質問をしてみました。

ということで、会社の風と書いて、社風。
働いている人たちによると、ガハハの社風はこんな感じだそうです。
ご紹介します。

 

自由。自由。自由!

  • ・自由と信頼。
    ・「自由にしていいよ」と社員に向けていうのはとても難しいことだと思います。さぼる人もいるかもしれないし、ずるをする人もいるかもしれません。だけど、それぞれが責任をもって自分の仕事を全うすると会社が社員のことを信じているからこの社風が成立するのだと思いました。
    ・個人の働き方を尊重した、良い意味ですごくラフな会社。型にはまらず自由。
    ・自由な雰囲気で、個々がそれぞれ自分の裁量で仕事しているイメージです。
    ・自由な社風だと思います。その分、仕事の管理や共有はしっかりとする必要はあると思います。

 

他にも

  • ・昼休みに炊飯器で米を炊いたり、ホットプレートで餃子を焼いたり、蕎麦を茹でる等しても、誰も怒りません。
    ・アットホームな雰囲気で、とても馴染みやすいです。
    ・小さなお子さんがいる方も働きやすい環境です。

 

とまあ、こんな回答をもらいました。
ガハハの風、感じてみたくなりましたか?ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。

林田

この記事を書いた人林田

1979年、横浜市出身。大阪市在住。2006年からNPOの広報物デザインを開始し、これまでNPOや中間支援組織などのロゴやリーフレット、チラシなど、60団体160件以上の広報物を手がける。2018年より株式会社ガハハに合流、郵便振込書付チラシ制作サービス「キフフ」を立ち上げる。