ページトップ

Blog

ガハハの日常

ガハハ食堂

ガハハ食堂!たこ焼きの巻

ちーパンちーパン
2024.02.06

「次なにする?」

たーちゃんの声かけからガハハ食堂のメニュー決めが始まります。
お好み焼き、ビーフシチュー、おでん・・・
色々あがる中から今回生き残ったのが「たこ焼き」!

大阪では一家に一台たこ焼き器がある。のかは定かではありませんが、設備を購入することもなく、持ち寄りで3台のたこ焼き器が集まりました!
たーちゃんの指揮のもと、タコを切り、生地を混ぜ、準備は進みましたよ。

焼きはじめ、クルクルしてる際にたまたま来客があったのですが、この風景を見てひとこと。
「ここ会社ですよね?」

合ってます、会社です。
普通にたこ焼きしてますが、ここ会社です。

たーちゃんたこ焼きはキャベツ入りで食べ応えがあり、紅生姜がアクセント!
アツアツを食べたい、早く食べたい・・・

あれが無いのにお気づきですか?・・・そう、ソースをかけた写真が無いんです!(反省)
次回かならず!

ちーパン

この記事を書いた人ちーパン

わくわくするほうへ飛び込んだらガハハでした。ナイスわたしの直感。