ページトップ

Blog

ガハハの日常

スタッフ日記

高槻の冬の風物詩「天神まつり」に行ってきた!

とーますとーます
2024.02.27

どーも!鯛焼きは頭から食べる派のとーますです。

先日、なんと4年振りの開催となった「天神まつり」に行ってきました!

JR高槻駅から上宮天満宮まで、ずらりと屋台が続いています。

 

はい、屋台と言えばみなさんは何ですか?

私は、、、

 

 

イカ焼きです!!!

香ばしいタレの香りに、プリプリのイカの歯ごたえ。

最高ですよね。

お腹が空いていたので、後悔しないために「一匹(一杯?)」を選びました。

注文してから焼いてくれます。

 

はい、出来上がってきました。

たまらないですね。

すんげー食べごたえです。(ちょっと多かった)

…まつりと言えばイカ焼きです!!!

 

生憎の雨にも関わらず、たくさんの人が訪れていました。

 

口直しに鯛焼きを食べました。頭から。

たい焼きと言えばカスタード。生地が薄くてカリッとしていておいしい~~~。

※こちらは常設店舗なので、いつでも購入できますよ!

 

「天神まつり」は菅原道真公の命日にあわせて毎年2月25日、26日に開催されるそうなので、今年逃した方は来年、忘れずに行ってくださいね~!

その前に夏の風物詩「高槻まつり」がありますね。

 

また、再来週の3月9日は「たかつきけやきマルシェ」が開催されます!

子育てファミリーが楽しめるイベントやグルメが盛りだくさんだそうです。

ガハハからも、スライム作りのお店を出店するとか!

 

■たかつきけやきマルシェ

日時:3月9日(土) 午前10時~午後4時

会場:安満遺跡公園

詳しくは下記URLから。
https://www.hankyu-dept.co.jp/takatsuki/shopnews/detail/1233091_1779.html

 

それじゃあね~~~

とーます

この記事を書いた人とーます

仕事でもプライベートでも、欲しいものは自分で作れるかをまず考える。
でも大概は作れない。助けを求めるWEBエンジニア。