ページトップ

Blog

ガハハの日常

採用

【聞いてみた】入社すると、こんないいことが待ってます。【2023年版・前編】

林田林田
2023.05.02

どうもどうも林田です。

現在ガハハでは、Webサイトや紙媒体、グッズなどのビジュアルをデザインするデザイナーを募集しています。
採用情報はこちらからご覧ください。

採用情報のWebページを更新するにあたって、改めて、実際どうなの?とガハハで働くメンバーにこんな質問をしてみました。
「ガハハに入ってよかったことを教えてください」

たくさんたくさん回答してもらいました。ありがたいですね。

それでは、メンバーの声をご紹介していきます。以下のとおりでっす。

 

夢とやりたいことを大切にしてくれる

  • ・自信がやりたいと思う事(夢)をできる限り応援してくれます。
    ・やりたい、やってみたいを尊重してくださり、新たな仕事につながったときはとてもワクワクしました。

 

意外と働きやすい仕事スタイル

  • ・きつい納期の仕事がないのでストレスが少ないです。
    ・子どもが小さく、急にお休みをいただいてしまうこともあるのですが、理解してくださり、それが本当に救われています。
    ・声をかけやすい距離感で、相談できるので不安要素を一人で抱えこむことが無いです。
    ・仕事とプライベートの両立がしやすいです。例えば、妻が出産の時にはリモートワークで働き、安心して送迎や立ち合いができました。
    ・子供の急病や行事などで、お休みや早退・遅刻が多くなるのですが、社内の方の理解やサポートがあるので、気負わずに安心してお休みを取る事ができるのが良かった。

 

いろんな仕事ができて、日々新鮮!

  • ・ご依頼くださるお客様の業界が幅広いので常に新しい知識、情報をいただける。
    ・営業の特権だと思うが、こんなにいろんな方のお話が聞けるのは贅沢だなと思う。お金を払って聞くようなビジネスの話、組織の話、業界の最新情報を聞かせていただいている。
    ・ひとつの業界に縛られず、いろんな業界の仕事をいただけているため、常に新しい気持ちで挑戦できる。
    ・様々な業務が経験でき、自分にこんな一面があったのかと、業務の中にも新たな学びがありました。

 

とまあ、こんな回答をもらいました。なかなかいい会社だと思います。

林田

この記事を書いた人林田

1979年、横浜市出身。大阪市在住。2006年からNPOの広報物デザインを開始し、これまでNPOや中間支援組織などのロゴやリーフレット、チラシなど、60団体160件以上の広報物を手がける。2018年より株式会社ガハハに合流、郵便振込書付チラシ制作サービス「キフフ」を立ち上げる。