ページトップ

Blog

ガハハの日常

スタッフ日記

ワークショップ体験記

ちーパンちーパン
2023.09.19

レトロ印刷JAMさんでシルクスクリーン印刷を体験してきました

シルクスクリーンは孔版印刷の一種で、メッシュ状の版に(あな)を作り、孔の部分にだけインクを落として印刷するとてもシンプルな印刷方法です。(JAMさんのサイトから引用)

JAMさんではその体験ができ、Tシャツなどのアイテムにオリジナルデザインで印刷することができます!社内のゆかいな仲間たちと行ってきましたよー!

事前に用意していたデザインを元に版が作成されます!

印刷したい位置が決まったらマスキングテープで印付け!

色を準備して・・・

インクを伸ばす!

パカっ!・・・色が乗ってるー!

アイロンで乾かして色を定着させたら完成です!

サイコーに愛着が湧きます!

帰る頃には、「また次回も」と話題に上がるほど、、貴重で楽しい体験でした♪

 

以下、今回参加したワークショップサイトです⭐︎

STANDARD WORKSHOP-シルクスクリーン体験-

ちーパン

この記事を書いた人ちーパン

わくわくするほうへ飛び込んだらガハハでした。ナイスわたしの直感。