ページトップ

Blog

ガハハの日常

スタッフ日記

梅雨入りとはつゆ知らず

後藤後藤
2026.05.21

ふと海が見たいなと思い立ち、即座に沖縄行きの航空券を予約し、

GWに4泊5日で行ってきました。

 

出発の2日前くらいに天気予報を見ると、

どうやらちょうど旅行初日が沖縄の梅雨入り1日目だったようです。

完全に行く時期を間違えました。

 

5日間のうち4日間は雨、1日だけ晴れということで、その1日に海を見ることにしました。

旅の一部分を写真とともにお届けします。

たくさんあるので適当に眺めてくれれば幸いです。

 

まずは大本命の見たかった海から。

Zoom背景くらい違和感ある青さ。

 

みんな浅瀬でちゃぷちゃぷしているのに、私だけ深いところに入っていました。

 

海ではないですが、美ら海水族館にて。

なんとも言えない顔でゆっく〜り泳いでいた魚。

言動全てがスローな私は、この魚界だったらうまくやっていける気がします。

 

全然ハートに見えない古宇利島のハートロック

 

 

ここからは飯テロになるかもしれません。👇

ソーキそば定食。

ソーキそばは滞在中に何杯かいただきました。

 

市場で新鮮な海鮮を。

写真右の伊勢海老だけで、なんと2500円。

合計金額は考えないことがポイントです。

 

海を見ながら沖縄地鶏のチキン南蛮。

 

口に入れた瞬間、濃厚で美味しすぎて思わず白目を剥いてしまったジーマミー豆腐。

 

👆この距離で撮影しても毛繕いをし続ける猫です。

沖縄にはそこらじゅうに猫がいて天国でした。

 

気分屋後藤が次はどの県に行くのでしょうか。

お楽しみに。

後藤

この記事を書いた人後藤

甘いものと面白いものが好きです。よろしくおねがいします。