Aboutガハハについて
Serviceできること
ガハハの日常
あっという間にGWが終わりました。
さて、いきなりですが、
高校生男児のお弁当とかって興味ありません?
我が家は4月から、高校生なった次男が加わり
2人分のお弁当づくりがはじまりました。
毎日のお弁当づくりはかれこれ6年目です。
自分のやる気のためにお弁当記録を撮り続けているので
日の目を見ず息子の胃の中に消えていく弁当達を
ここで紹介させてください。

冬は保温弁当。夏もたまに保温弁当。
夏は危険と思われがちな保温弁当ですが、
条件次第では外気が暑く冷めにくい夏の方が適していたりします。

冷さなくても熱々のまますぐ蓋できるので時間がない時におすすめです。
最近は長男希望によりタッパー弁当

米、1.5合ぐらい詰めます。
次男は恥ずかしいからやめてって。


プラス、おにぎり・バナナ・お菓子などの補食も持たせてます。
いつも同じようなもんですが、「無理しない」をモットーに
今日も大量の米を炊きます。
毎日誰かのため、自分のためにお弁当や食事を作るって大変ですよね。
誰が誰に作るお弁当も、全部「愛」だと思います。
そしてすべての食材に感謝。
趣味なし、家好き、根は明るい。