ページトップ

Blog

ガハハの日常

スタッフ日記

性懲りもなく挑戦

アバターきのこ社員
2017.08.02

以前に、こんな事をしてみたのですが

http://gahaha.co.jp/2017/06/21/1135/

性懲りもなく、再び挑戦してみようかと思います。

 

今回は、前回の振り返りも込めた主要なキャラクターと、

山手一番街フェスタも終わった事ですし、

商店街のキャラクターにチャレンジ。

 

まずはこちら。

 

000RGB

ガハハのキャラクターです。

相変わらず名前がわからないきのこ社員ですが(確認しなさい)、

前回がどのような仕上がりだったのかを振り返りましょう。

 

こちらです。

 

gahahanoko

 

うん。

可愛いけれど惜しいんですよね。

何かが違うと思いながら描いていたのですが、印象を大きく変えるものが抜けていたのでした。

 

そんな反省も踏まえて今回も描いてみましたよ。

上手く描けたかな?

 

こちらです。

 

gahaha

 

おぉ~。

かなり良いのではないですか?

前回よりもクオリティが上がっています。

 

比較してみましょう。

 

 

gahahanoko

 

微妙に違うけれど・・・。

こうして比較すると、前回の方が顔の配置が良いような気もしますね。

なぜ指は3本で描くのを辞めるのでしょうか。

これがきのこルールなのでしょうか。

でも、良くなっているので90点!!

 

 

続いては、

山手一番街のキャラクター「やまちゃん」に挑戦です。

 

A4たて_表面_outline

ここに画像をアップした時点で既に内心「あ・・・」と思っていますけれど、

そんな心を静かに抑えてまいりましょう。

 

ヒゲさえ描いてたらなんとかなるねん。

の精神で描いてみたやまちゃん。

 

こちらです。

 

 

yamachan

 

普通にトラ。

帽子はなに??堂々と描かれた「Y」は山手の「Y」って何?

 

多分、しゃちょうがデザインした感じだと、マスクを取ったらウサギっぽくないですか?

っていうか、何でマスク被っちゃうの?(いちゃもん)

よく見るって大事!!!

80点!!(評価基準が疑問)

 

 

次です。

 

同じく、山手一番街のキャラクター「まやちゃん」。

子供たちからは「名前逆にしただけやん!」と親しまれている子です。

 

 

A4たて_表面_outline

やまちゃんの次に生まれたキャラクターです。

これはちょっと自信ありかも。

 

早速見てみましょう。

こちらです。

 

 

mayachan

 

さっきのやまちゃんの帽子はこの子に引っ張られたのですね。

ほっぺの代わりに鼻やったなー。

顔のカタチも微妙に違う。

でもそれなりに可愛いですよね?

85点!!

 

次です。

 

この夏、新しく生まれた新キャラクターのツバメちゃん。

 

tsubame

名前がまだなくて、フェスタの時に公募させていただきました。

沢山のご応募ありがとうございます。

発表までしばしお待ちを。

 

この子も可愛いなぁと思って、

私の好きなキャラクターランクに見事入って来たのですが、

それとこれとは別問題です。

前回の例がありますからね。

 

どんなんなったか。

見てみましょう。

 

こちらです。

 

 

tsubame

 

全然違うやーん!!!

 

えー。

これオチにした方が良かったかな???

ヒナの適当具合は似てるかしら??(コラ)

基本的にほっぺは描かないんやねぇ。

 

・・・・と思ったら、他のキャラクターはほっぺが赤かったりするからそうでもない。

 

ひゃー。難しい。

でも、新しいキャラクターだから仕方ないよね。

良く出来た方でしょう。

60点!(甘い)

 

 

そしてやっぱりリベンジしておきたいこのキャラクター。

そう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リンゴローです。

 

CD「リンゴドロボー」と絵本「しんぱいごむよう」のご購入はこちらから。

http://rindoro.com/?pid=114126316

 

絵本「しんぱいごむよう」でも大活躍リンゴロー。

前回、どんなんやったか見る?

こんなんやで。

 

ringoro

 

ぶはぁ!

いつ見てもアレですね。

 

その後、きのこ社員のリンゴロースキルはアップしたのでしょうか。

それでは見てみましょう。

こちらです。

 

 

ringoro

 

んー。。。

 

んーーーーーーーーー。。。。

 

成長したのか何なのか。。。。

ちょっと比較してみましょう。

 

 

ringorohikaku

あれ?!
前回のほうが可愛いような気がするぞ?!

あんなに爆笑したのにな。。。

 

むむぅ。

ほんの小さな違いなのでしょうけれど、難しいですねぇ。

 

いや。

だいぶん違うんだろうな(笑)

 

 

という事で、

リンゴロースキルはさして上がってはおりませんでしたが、

他のキャラクターにも果敢に挑戦したきのこ社員には、

しゃちょうからアイスクリームの差し入れが進呈されました。

ありがとうございました。(もう食べた)

 

 

皆さまもぜひ挑戦してみてくださいね!!

では~!

 

 

 

アバター

この記事を書いた人きのこ社員

ガハハのセキュリティ(ベンガルトラのぬいぐるみ)の飼育係