ページトップ

Blog

ガハハの日常

スタッフ日記

思考は現実化すると実感した件

しゃちょうしゃちょう
2017.09.11

ナポレオン・ヒルという偉い方が、

「思考は現実化する」

と、言うので、今、本を読んで勉強しています。

 

ビジネスに特化した成功哲学本ですが、

きっと、スポーツや恋愛など、いろんなことに転用できるはずなんです。

 

そして、昨日、マジで!って思うほどのスピードで現実化が起きたので共有します。

 

嫁のお父さんが誕生日だったので、

「ケーキを買おう」と思って歩いていたんですわ。

しかも、シフォンケーキ。

20170911_0

そしたら!

なんと道に!!

20170911

シフォン?

 

20170911_2

思考は現実化するんか~!

 

20170911_3

・・・って、

なんじゃろ、これ!!!

ギャアーーーーーーーーーーーーーーース!!

怖え~~~~~~~!!!!

 

思考は現実化するのかもしれませんが、

これがそうだったとして、

まず、道の上に現実化しては困ることと

なによりも、これが、なんなのかわからんということが恐怖で、

スマホでシャッと写真だけとってスタコラサッサとその場を立ち去ったわけです。

20170911

この時点でほぼ違うとわかってましたが、

パッと見、シフォンっぽかったんです。

シフォンのことを考えたすぐそばで目に入ったので、

まじかー!ってなったんです。

 

今日になって、これが、本当にシフォンだったのかもしれないと思うようにすらなってましたが、

改めて、写真を見て、これがなんなのか、ひらめいたんです!

 

 

 

 

20170911_4

 

 

 

 

まさか!ここの中の?

 

・・・スポンジだったとして、

あそこに投げ落としたかのようにあるのは、

いかなる経緯でなのか、今度は、それが気になって仕事が手につきません。

 

結論、思考は現実すると3秒くらい実感したので、

大げさにタイトルを付けました。

今日も、最後まで読んでくれた皆様、

貴重な時間を、ムダに使わせてしまいました。

 

南無~。

 

 

 

しゃちょう

この記事を書いた人しゃちょう

【最近の気づき】
1日3回メガネを拭くとして、10年で1万回くらい拭いていることになるんだなあ