ページトップ

Blog

ガハハの日常

スタッフ日記

ちゃんとできませんでした。

林田林田
2018.08.16

どうもどうも、工場長の林田です。

いや〜
できないことがおおすぎて。

特に、アイデア。
アイデアが出てこない時どうするか。

以前、広告業界では知らない人はいないアートディレクター副田高行さんの講演で、
副田(そえだ)さんなりの解決方法を語っておられました。

それは、本屋に行くのだそうです。
それも何階もある大きな本屋さんに。

その本屋さんの上から下まで廻っていると、アイデアが生まれるとか。
脳に情報のシャワーを浴びせて、刺激して、強制発想させるんですね。

ちょっとアイデア出しに悩んでいる案件があるので、
ODP(大阪デザイン振興プラザ)のライブラリーに行ってみようと思います。

大阪はクリエイター支援がホント手厚い街でして。
この施設も、すごいんです。

ほな、また。

林田

この記事を書いた人林田

1979年、横浜市出身。大阪市在住。2006年からNPOの広報物デザインを開始し、これまでNPOや中間支援組織などのロゴやリーフレット、チラシなど、60団体160件以上の広報物を手がける。2018年より株式会社ガハハに合流、郵便振込書付チラシ制作サービス「キフフ」を立ち上げる。