ページトップ

Blog

ガハハの日常

ガハハ食堂

ガハハ食堂「たけのこの炊き込みごはん」

とーますとーます
2023.04.13

どーも。とーまです。

本日は!

なんと!ガハハのオフィスにビュッフェエリアが登場してるやん!!!

た、炊きたての!

たけのこ炊き込みごはんやん!!!

こ、これは。。。

間違いないやつやん。。。

 

最高のお昼ごはんやん。。。

しっとりしていて、たけのこの楽しい歯ごたえ。
お米はつやつやで程よい味付け。

新鮮なたけのこが手に入ったと、

ガハハの母的な存在のたーちゃんが用意してくれました。

レシピも教えてもらったので、たけのこ買って作ってみてね。

 

★たーちゃん流たけのこの炊き込みご飯のレシピ
・お米:4合
・たけのこ:適量
・じゃこ:適量(必須!)
・薄揚げ:適量(必須!)
・しょうゆ:大さじ3
・白だし:大さじ1
・みりん:大さじ4

とーます

この記事を書いた人とーます

仕事でもプライベートでも、欲しいものは自分で作れるかをまず考える。
でも大概は作れない。助けを求めるWEBエンジニア。