ページトップ

Blog

ガハハの日常

おもいつき

大メキシコ展 おったまげたー!の巻

たーちゃんたーちゃん
2024.05.02

前売り券をゲットしておりました

特別展「古代メキシコ ―マヤ、アステカ、テオティワカン」国立国際美術館(大阪・中之島)に行ってまいりました。

展示数が多くて見応え抜群。

写真のマヤの「赤の女王」これが圧巻です。

 

 

こんなん掘ったら出てくるんですよ。

基本、金は採掘されず装飾品は貝と翡翠らしく、黄金のイメージがあったので「そうなんや!」

いまだ発掘中の遺跡があるらしいですやん。

ユーモラスな像の表情からは伺えない生贄の歴史!

3000年も続くってすごいですやん。

 

もう閉幕ですがお時間あれば是非是非、足を運んでください。

会場出たら ワシの戦士の顔だしあります。

たーちゃん

この記事を書いた人たーちゃん