ページトップ

Blog

ガハハの日常

スタッフ日記

きのこ社員うろうろしてからの早速のピンチ?!

アバターきのこ社員
2017.02.07

どうも。

きのこ社員です。

 

出社前に付近をブラブラしておりました。

先ずは当社のある高槻市松が丘付近の氏神さまへご挨拶に。

お世話になりますのでね、キチンとご挨拶しなくちゃね。

という事でお邪魔しましたのはこちら。

写真 2017-02-07 9 36 27

神福神社(しんぷくじんじゃ)

延喜式神名帳にある摂津国島上郡三座の一つで、服部連が5世紀中頃に創建。当時は服部神社といったが、延喜年中に名を神服神社に改めた。「かむはとりじんじゃ」と読むが、現在は「しんぷくじんじゃ」と呼ばれ親しまれている。(詳しくはこちらから)

 

 

鳥居をくぐって最初に目に入るのが神楽殿。

その奥に本殿と、本格的な造りなのですね。

 

これからお世話になります、よろしくお願いします。むにゃむにゃ。。

 

手短にご挨拶をしてもう少し散策を・・・・

 

 

 

しようと思ったけど寒過ぎたので出社。

したらばっ!!!!

 

 

 

写真 2017-02-07 10 36 46

どうしたのっ?!

何があったのっ?!

飼育担当、早速のピンチかっっ。。

 

 

(続きません)

アバター

この記事を書いた人きのこ社員

ガハハのセキュリティ(ベンガルトラのぬいぐるみ)の飼育係