ページトップ

Blog

ガハハの日常

スタッフ日記

不老長寿の実

アバターきのこ社員
2017.08.25

写真 2017-08-25 11 41 44

 

しゃちょうの奥様からいただいた「不老長寿の実」。

イチジクです。

 

イチジクには、アントシアニンという強力な抗酸化作用がある成分が多く含まれていて、

体内の活性酸素を抑える、酸化を抑える働きをしてくれるのだとか。

そして、ペクチンという食物繊維も豊富で、便秘などにも効果があるそうで。

また、カリウムも豊富で、老廃物が溜まっておこるむくみの解消にも効くそうな。

女性ホルモンに似た成分も含まれているらしく、トータルで女性には嬉しい味方となる果物なのですね。

 

 

へぇ~。

 

 

なんて、知的に書き綴ってみましたが、

きのこ社員はあんまり食べた事がありません。

イチジクと聞くと、イチジク浣〇があたまをよぎる微妙な年代と知識を胡麻化すべく、

ネットで調べた内容でまとめてみましたよ。あっぱれ。

 

 

こちらのイチジク、完全に熟していますのでとっても柔らかいのです。

女性と同じく優しく扱わなくては。

ゆっくりいただこうと思います(*’ω’*)

 

ありがとうございます☆

 

 

アバター

この記事を書いた人きのこ社員

ガハハのセキュリティ(ベンガルトラのぬいぐるみ)の飼育係