ページトップ

Blog

ガハハの日常

スタッフ日記

オニヤンマ騒ぎ

しゃちょうしゃちょう
2017.08.21

会社お向かいの薬屋さんが、

顔面蒼白で「た、助けてください」と駆け込んでくるもんですから、

結構な事件でも起きてしまったのかと思い、

お尻の穴をきゅっとしめて立ち上がったわけです。

「お、おにやんま!」

と、言われまして、

これまた、薬屋さんも混乱してドラクエの何かの呪文でも言ってしまったのかと思いましたが、

「おにやんまが、中に入ってきて!」

・・・おにやんま・・・オニヤンマ!トンボ?

 

ようやく事件の内容が

「トンボがお店に入ってきて、怖いので外に出してほしい」

という、のどかな内容だったことがわかりまして、

ついでに、

虫が大の苦手な私は、トイレに入っていた社員にドア越しに辞令を出し、

さあ、ミッション開始です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おる。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

怖え~~~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手こずる

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おる。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手こずる

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

怖え~~~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山手一番街は、今日ものどかにシャッターな景色を並べておりました。

 

今日の学び

・オニヤンマは、思ったよりでかいので、出会いがしらでもぶつかると、けがすると思う。

・ナウシカってすげーな。

 

 

しゃちょう

この記事を書いた人しゃちょう

【最近の気づき】
1日3回メガネを拭くとして、10年で1万回くらい拭いていることになるんだなあ