ページトップ

Blog

ガハハの日常

会社のできごと

3ヶ月アワード大賞が決定!

とーますとーます
2022.10.27

お久しぶりです。あんこはこしあん派。とーますです。

先日、ちーパンが↓のブログを書いてくれていた3ヶ月アワードの結果報告です!

https://gahaha.co.jp/2022/07/20/8695/

3ヶ月アワードとは?

3ヶ月という期間を決めて、各々の目標に向かって切磋琢磨し、なりたい自分を手に入れる企画です。

忙しく過ぎゆく月日のなか、「このままではいつまでも変われない!」と思ったメンバーが集いました。

6/1からはじまり、8/31までの3ヶ月間、参加メンバーで走り抜けました。

そして、3ヶ月最もがんばった人に贈られる『3ヶ月アワード大賞』を決める発表会を行いました!

みんなどんな目標を立てたの?

ガハハのみんなに集まっていただき、各々の目標と成果を発表しました。
評価者となるガハハのみんなには、お花を配りまして、「あんた、よくがんばったよっ!」と思う人にお花をペタっと貼ってもらいます。
一番多くのお花をゲットした人が『3ヶ月アワード大賞』となります。

とーますの発表

目標:JavaScript初心者の脱出!

JavaScriptというプログラミング言語習得のために、プログラミング学習Webサイトで勉強したり、じゃんけんゲームを作ったりしました。

if-thenルールという手法を使って、「寝る前の娘とハイタッチしたら勉強する」というルールを実行し、勉強する習慣を見に付けたとか、付いていないとか…

他、お盆休みで集中できないときに、Zoomを使ってメンバーでリモート朝活もしましたね。楽しかったです。

林田の発表

目標:スマホに依存しない生き方を実現する

スマホに依存する現代人が多い中、22時以降はスマホを手放す選択をした林田さん。
スマホがなければ時間を有意義に使えそうですし、特に寝る前にスマホを見るのは睡眠の質に影響を与えますよね。

色んな方法で努力されておりましたが、最終的に『息子に渡す』がうまくいったそうです。

「父ちゃんのスマホ預かっててくれん?」とお願いから始まったのに、
いつしか息子さんから「父ちゃんスマホ渡さないとダメやで」と催促してくれるようになったとか、、、
息子さんかわいすぎる。

ちーパンの発表

目標:作家活動を増やす!

ガハハで働く傍ら、作家としても活躍しているちーパンさん。

私や林田さんが苦戦する中、コツコツと目標に向けて記事ラフを描いたり、読書などを進められていました。
途中経過の共有でも、「好きなことを目標にしているので、楽しく順調に続けられている」と言われていました。

「好きこそものの上手なれ」
まさにこの言葉通りだと思います。

自分の好きなことや、どうしたらワクワクするかを考えて、目標を立てると良いということを教えられました。

『3ヶ月アワード大賞』に選ばれたのは誰だ!?

みなさんお待たせしました。

発表も終わりまして、『3ヶ月アワード大賞』を決める時間です。

見事勝ち抜いた方には、林田さん特製の「3ヶ月アワードトロフィー」と、「シャンパンシャワー」が贈られます。

(めちゃくちゃクオリティたけぇ!!ほしいいいいい!!!)

それではガハハのみんなにお花を貼っていってもらいましょう!

ドキドキ… ハラハラ…

3ヶ月アワード大賞に輝いたのは、
ちーパンでした!!

おめでとうございます!!!

 

シャンパンシャワー付きです~~~

これは動画でご覧いただきたいですね。

 

(シャンパンシャワー11秒)

紙だけでここまで作れるのすごい…

 

3ヶ月アワードが終わって

3ヶ月は何かを成し遂げるのにちょうどいい期間。

成長したいと思っていても、日頃の業務に追われたり、一人では成長のための努力を継続できない場合がある。

目標を発表し、仲間と共有することで
一緒に成長へ向けて進んでいくことができる。

3ヶ月アワードで得られる一番のご褒美は
成長した自分の姿です。
(トロフィーはうらやましいですが笑)

一緒に切磋琢磨することができて幸せでした。

また、一緒に3ヶ月アワードやろう!!という方がおられましたら、ぜひお声掛けください!

とーます

この記事を書いた人とーます

仕事でもプライベートでも、欲しいものは自分で作れるかをまず考える。
でも大概は作れない。助けを求めるWEBエンジニア。